カトラス☆アメ車☆旧車&イラスト

アメ車旧車を中心に、クルマにまつわる話を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】ダッジチャレンジャーのメーター周りの分解【アメ車】

ダッジチャレンジャーのメーター周りを分解してみました。

トレンド顔の三菱エキスパンダー、7人乗り1.5リッターのMPV、日本未発売

今回は三菱のMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)三菱エキスパンダーの紹介です。

【DIY】ダッジチャレンジャーのサイドマーカー、球切れ交換【小ネタ】

ダッジチャレンジャーの右サイドマーカーが球切れを起こしたので交換しただけの小ネタです。

万が一のバッテリー上がりに役立つジャンプスターターは、旧車のアメ車にも有効か?

イザという時に大変助かるジャンプスターターについての解説です。

ダッジチャレンジャー時期ハズレの夏タイヤ交換【アメ車】

COVID-19の影響でタイミングを逃した、ダッジチャレンジャーの冬タイヤから夏タイヤへの交換。漸く完了しました。

秒でクロームホイールに替わる!?ダッジチャレンジャー純正18インチアルミ専用【ホイールスキン】

アメリカ本国では割と出回っていたと思われる、純正アルミホイールに被せる「ホイールスキン」の紹介です。

ダッジチャレンジャーのバッテリーが上がる怪現象?の情報

特定の年式のダッジチャレンジャーの一部には、バッテリーが上がってしまう症状を発症してしまう恐れがあるとの事に関する情報です。