アメ車☆旧車ライフ☆カトラス

アメ車旧車を中心に、クルマにまつわる話を綴ります。

BNR32カルソニック スカイラインGT-Rとp's モータースポーツと日産プリンス東京販売ディーラーステッカー

p's モータースポーツ(日産プリンス東京販売株式会社モータースポーツ室)の、 BNR32カルソニックスカイラインGT-Rの絵柄の入った約30年前のノベルティ品にまつわるお話です。

bnr32

  • いかにもバブル時代的なノベルティ。

当時パルサーEXAキャノピーに乗っていた先輩と計3人でp's モータースポーツへ行った時に貰ったノベルティ品です。 BNR32カルソニックスカイラインGT-Rの画像が使用されていますが、その品物とは・・・。

生のカセットテープ!

 

今の人はカセットテープなんて知りませんよねw 音声を録音するメディアで磁気テープが使用されていました。生テープとは生鮮品ではなく、何も録音されていない状態の事を指します。

 

 

ノベルティ品は、カセットテープとBNR32カルソニックスカイラインGT-Rのカセットレーベルです。日産プリンス東京販売株式会社と書かれた紙製のケース入りです。

bnr32
テープはThat's(太陽誘電)の60分テープ。That'sブランドもCD-Rくらいの時代で消滅ですもんね(;'∀')

bnr32

カセットレーベルとは、カセットインデックスとも呼ばれ、録音された曲のタイトル等を記入して、カセットテープのプラスチック製のケース内に挟み込んでおく紙の事です。

 

今の感覚だとカルソニック IMPUL GT-R型のUSBメモリをノベルティとしてくれるような感じです。

 

いくらバブル期とは言え、タダの冷やかし客にUSBメモリを3人分も無償で頒布するとも思えないので、パルサーEXAキャノピーの整備か何かの相談だったんだと思います。

 

とは言え新品のカセットテープ1本無料でくれるとは、いかにもバブリーな時代ですwしかもカセットテープとは、当時としてはかなり凝ったモータースポーツ室宛の来客向けらしいノベルティ選定w

 

ケースの背面には、当時の日産プリンス東京販売の楕円形のディーラーステッカーと基本デザインが同一のBeing Activeのロゴが入っています。

bnr32
SNSで仲間に尋ねたところ、チェリー店と統合した平成元年頃からのディーラーステッカーらしいです。
東京23区で購入されたY31グロリア後期やR32スカイライン、Y31シーマ辺りにはこのステッカーが貼られていたと思います。当方は当時の勤務先のアベニールカーゴやバネットラルゴの印象です・・・って、アベニールカーゴもバネットラルゴ知らないですよね(苦笑)

復刻版で販売されていて結構色々な日産車に貼ってある金地に赤文字のNPマークの日産プリンス東京販売は昭和のクルマまでみたいです。

 

あいにく肝心のBNR32カルソニックスカイラインGT-Rに関して、当方全く知識がなくググった事をコピペしても仕方がないので割愛します。
多分みなさんのほうが詳しい筈ですw

bnr32

先日実家に戻った際に見つけたので、当方が持っていても使い道がないのでスカイライン愛好家の元へ旅立たせます。最後の記念撮影ですw

 

誰でも知ってるBNR32スカイラインGT-Rが出ないで、パルサーEXAキャノピーやらアベニールカーゴやらバネットラルゴが出てくるアメ車乗りのおかしなブログですw お許しください<(_ _)>