カトラス☆アメ車☆旧車&イラスト

アメ車旧車を中心に、クルマにまつわる話を綴ります。

【Stable Diffusion】AIに描かせてみた 懐かし映画編【もうイラストレーターは失業?】

Stable Diffusionを用いてAIに画像を生成させてみる企画の4回目です。

今回はクルマそのものではなく、クルマが絡む映画の主人公とヒロインを描かせてみました。

  • Smokey And The Bandit

まずは「トランザム7000」(1977)

バート・レイノルズとサリー・フィールド

今現在は判りませんが、描画させた当時のStable Diffusionに描かせると概ねこんな感じでしたw 以下全て同様ww

一応特徴は捉えていますが、いちいち怖いですww

illustration

illustration

 

「ポンティアック ファイヤーバード トランザムに乗る、1977年の映画 Smokey And The Banditバート・レイノルズとサリー・フィールド」といった感じの指示ではこんな結果www かなり酷いですw

illustration

illustration

illustration

 

  • Dirty Mary Crazy Larry

「ダーティーメリー/クレイジーラリー」(1974)

ピーター・フォンダとスーザン・ジョージ

ピーター・フォンダはピーター・フォンダと判別がつきますが、スーザン・ジョージはキチンと描かれているのかはちょっと怪しいですw

illustration

目つきが悪いww

illustration

 

 

  • 日本の著名人はAI無学習

ちなみに松田聖子中森明菜といった有名人は、色々と文言を変えて指示してみましたが、出鱈目な日本人女性が描画されるだけでした。

 

海外の有名人は

ブリトニー・スピアーズ

illustration

ファラ・フォーセット

illustration

と、一応学習しているようでした。

 

 

  • Foul Play

「ファール・プレイ」(1978)

この映画はカーアクション物でほない上に自分は未見ですが、YouTubeで観たキャデラックのリムジンのシーンを憶えていたので描かせてみました。

チェビー・チェイスとゴールディ・ホーン

2人とも後年まで活躍していたので、特に指示をしないと歳をとってからの姿が描かれてしまいましたw

illustration

illustration

  • もうイラストレーターは失業?

最近Twitterで見掛けるLINEアプリの「お絵描きばりぐっどくん」で描画させたイラスト等は、日本語指示で作画の精度もかなり向上しているようですが、それでもAIのせいで今すぐイラストレーターは失業するという事態にはならないようですww

 

「トランザム7000」はAmazonプライムにもありました。


トランザム7000 (字幕版)

 

こちらはDVDです。


トランザム7000 (字幕版)

 

「ダーティーメリー/クレイジーラリー」DVDです。


ダーティー・メリー、クレイジー・ラリー コレクターズ・エディション(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]

 

「ファール・プレイ」DVDです。


ファール・プレイ [DVD]

Amazonアソシエイト

 

無料イラスト素材【イラストAC】