カトラス☆アメ車☆旧車&イラスト

アメ車旧車を中心に、クルマにまつわる話を綴ります。

【Stable Diffusion】AIに描かせてみた その3.外車編【もうイラストレーターは失業?】

Stable Diffusionを用いてAIに画像を生成させてみる企画の3回目です。

今回は欧州車をメインに外国車を描画させてみました。

illustration

  • スマホでもAIイラスト

最近では、スマホ対応のAIイラスト生成アプリも複数登場しているみたいで、

LINEアプリの「お絵描きばりぐっどくん」で生成した画像をTwitterで見掛けます。

指示も日本語対応で、生成される画像の精度もかなり向上しているように思えます。

 

自分は使用した事はないのでリンクは貼りませんが、お絵描きばりぐっどくん」で検索すれば出てくると思います。

 

 

  • AIに描かせてみた 外車編

早速描かせた外国車を並べていきます。

1回の指示で4枚の画像が生成されるのですが、出来の悪かった画像は保存していませんし、全部貼るとキリがないので、1車種1~2枚程度にしておきます。

  • アメ車

1959年式シボレービスケインの米空軍スタッフカーと指示しましたが

57年のテールフィンに58年のフロント、59年式からビスケインの呼称となる最低グレードではなく57年式では最上級のベルエア。

米空軍スタッフカーの指示は無視されました(´;ω;`)

illustration

1970年式ポンティアックGTO

タイヤとボディのサイズ感バランスが悪いですが、一応ソレっぽい車両が描画されましたw

illustration

 

バーンファインド1956フォード

バーンファインドとは、文字通りBarn(納屋)に何十年も眠っていた車両等を見つけ出す事や発見された個体の事で、AIもそれらしく描画してくれましたw

illustration

1963フォードギャラクシー500

4枚描画された中では、最も似ていた画像

illustration

 

 

  • ベンツシリーズ

190SL

190SLは、かなり再現度が高いと思いますw

illustration

 

W114

ニュアンスは伝わりますw

illustration

 

W116

気持ちは判りますww

illustration

 

W123

まぁ、古めのベンツとは判りますw

W126も描かせましたが、イマイチだったので割愛

illustration

 

 

BMW2002

ニュアンスは伝わりますw

illustration

成功作ばかりではつまらないので、イマイチ作もww

illustration

 

 

 

VW

タイプⅠを描かせたかったのですが、単にVWだけだと高年式っぽい画像が生成されました。

VW1302と指示したらタイプⅡのワーゲンバスを描画w

illustration

VWビートルと指示して、ようやくカブト虫が描かれました。

旧式3枚とニュービートル1枚でした。

illustration

illustration

  • ルノー

ルノーは4(キャトル)と日野ルノーとしてライセンス生産もされた4CV&サンクを描かせてみました。

4CVは丸っこい50年代車というだけで似ていなかったので割愛。

ルノー4

4(キャトル)はこんな感じで、一応ニュアンスは伝わりますw

illustration

サンクは割と忠実w

illustration

 

 

フィアット500

フィアット500も旧式3枚と新型1枚でした。

他に124も指示しましたが、全く似ていなかったので割愛

illustration

illustration

実はStable Diffusionを使用して、何だかんだトータル1000枚以上の画像を生成しており、当初この”AIに描かせてみた”企画では、自動車以外に生成されたカオスな画像の凄まじいカオスっぷりを紹介するつもりでしたが、当ブログの「旧車・アメ車」からかけ離れてしまうと需要がないと判断し、クルマ関連ネタメインにする事にしました。

 

 

---[PR]---半導体不足で中古車の買取価格が高騰中♪MOTA車買取 

MOTA車買取では、
従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、
高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

現在、半導体不足で中古車の価格が高騰し、車買取価格が最高レベル!と言われております。
乗り換え・売却するなら今がオススメです!

無料イラスト素材【イラストAC】